FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

雨音

* 雨音 *

プログラム初心者です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タイマー作成] Boxクラス

タイマーで要となる音を鳴らす処理を調べていて、辿り着いたとあるページ。
そこのサンプルソースを見たら、表示部分にBoxクラスが使われてた。
Boxクラスは createRigidArea(Dimension d)のメソッドで位置調整にしか使ったことがない。

なのでBoxクラスを解説してるページがないか調べてみたけど…なかなか見つからない
そのサンプルで使われてたメソッドは、『 createVerticalBox() 』。
APIリファレンス読んでもなんだかぴんと来ない。
他のメソッド、たとえばcreateVerticalGlue() なんかは、コンポーネント同士をくっつけて位置調整したりするのかなぁ、と思うんだけど、createVerticalBox()は新たに縦に並べる(上から下に並べる)Boxを作る…ということは入れ子になるのかな? AndroidのXMLでいうLinearLayoutみたいな? JPanelにJPanel入れる感じ? と首をひねってしまった。
そもそもJPanelを今まで単なるコンテナとしてしか認識してなかったから、Boxもコンテナになるのなら違いはなんだろう? とその辺もよくわからず。
メソッドが違う、できることが違うんだろうけど、詳しいことがわかんなーい!

音を鳴らすだけのはずが、妙なところで引っかかってる。

さらにもう一度Boxクラスのリファレンスを読んでみると…
このクラスの直列化されたオブジェクトは、今後の Swing リリースと互換ではなくなる予定です。
って! これは今後使えなくなるから使わないほうがいいってこと?
その続きを読むと…

現在の直列化のサポートは、短期間の運用や、同じバージョンの Swing を実行するアプリケーション間の RMI に適しています。JDK Version 1.4 以降、すべての JavaBeans™ の長期間の運用サポートは、java.beans パッケージに追加されています。詳細は、XMLEncoder を参照してください。

んっとー…w

まぁ、いいかww

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。